人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五

さあ、中華料理にでも行きたいなあとあれこれ考えてみたのだが、天五中崎商店街からカンティプールの前を通り過ぎ、[春陽 味な旅]って発音しにくくて覚えにくい店に入ってみた。

まずは前菜的に「腸詰」を。
腸詰の甘さは何に由来するのだろう。にんにくに白髪ねぎをイメージしていたが、白ネギにきゅうり。加熱しない豆板醤は苦手だな。
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_17403138.jpg
↑台湾風腸詰(580円)

さあ、豪快な盛り付けで出されたのは「唐揚げ香味野菜ソース」。まるで香草サラダがトッピングされたよう。唐揚げだけだと抵抗があるかも知れないが、香味=香草ね。野菜は偉大である。
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_12173134.jpg
↑唐揚げ香味野菜ソース(680円)

野菜も攻めるように摂らねば。悪いけど、きゅうりにも悪いけど・・・お願いしてもいい?
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_12071265.jpg
↑シェフの気まぐれ野菜サラダ(680円)

黒板メニューから「かきの辛口トウチ炒め」を。
ここでほんまもんの声楽がピアノの自動演奏?カラオケ?に合わせて聴こえてきた。やるなおぬし。
ええ声が生音で響いてくる。素晴らしいバイブレーション!
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_12175619.jpg
↑かきの辛口トウチ炒め(900円)

「春陽特製和風八宝菜」は、和を意識したダシの効きながらも確かに八宝菜だ。
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_12181259.jpg
↑春陽特製和風八宝菜(800円)

「本格四川風辛口麻婆豆腐」も確認の意味でオーダー。どこが辛口?笑ってしまった。一般ウケしそうな、かなり甘〜い麻婆豆腐だった。
ええ声 / 春陽 味な旅 / 天五_e0262859_12183051.jpg
↑本格四川風辛口麻婆豆腐(700円)

春陽 味な旅
大阪市北区浪花町11-6 TEL 06-6372-6560
火・第2水休 / 11:30~14:00 17:30~21:45
by jelly_b_koh | 2017-03-30 11:57 | 中国料理

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh