人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくばりスペシャルだ / 仔牛 / 北新地

疲れている時には[仔牛]へ行きたくなる。

御飯にキムチのみならず、味噌汁、玉子までお代わり自由なのだ。
あいにく「タン」が品切だったのだが、そんなタンも入った13時以降限定「よくばりスペシャル(通称 トリプル)」なら品切れでないそうだ。何故だ?
後続の客へもトリプルが出ていく。タンのカッティング形状の問題なのか。まあ、ええとしよう。

オレはごはんの上に生玉子がけはNG・・・なため、玉子は完全に無視だが、ワカメとネギの味噌汁はお代わりしなくても、キムチは最初に茶碗のごはんの上にどっさり盛ってしまう。お下劣だね。

さて、トリプルは、牛ロース、豚肩ロース、タンの三種類の豪快な盛り合わせ。250グラムくらいあるのでは?
さくっと牛ロースを片付けたらタン。包丁を入れてくれたら最高なんだけどな。豚肩ロースも食べごたえあるね。
よくばりスペシャルだ / 仔牛 / 北新地_e0262859_16562400.jpg
↑よくばりスペシャル(1000円)

この北新地にひしめく1000円ランチの中でも豪快さでは十分に善戦していると言えよう。

仔牛
大阪市北区堂島1-5-37 TEL 06-4796-7575
日祝休 / 11:30~13:45 17:30~22:30
by jelly_b_koh | 2017-04-25 22:55 | 牛肉・豚肉・鶏肉

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh