人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せるための我慢 / ラ・ゴロセッタ / 南船場

何と、某店で[ゴロセッタ]の I崎氏と遭遇した。他店チェック?定休日と言えども研究熱心だなあと感心した。
その日のうちに「明後日の夜に行くよ」と予約。
長きにわたり、61鍵キーボードケースを借りたままだったDENに返しに行かないといけなく格好のロケーションだ。

オレは健康か、不健康なのか?
最近、次から次へと体調を崩してる奴が出てきたなあ。
思い出したかのように誕生日を祝ったり、たまたま空いていたからという理由でクリスマスデートまでした事もある妹分の先月の逝去に際しては、未だ実感が湧かないし。

やはり残りわずかなこの人生、摂生あるのみだとカウンターでピッツァを何枚も食べる110kg超えの若人を皮肉りながら、「適当にアテ」を頼む。
生ハム、カプレーゼ、タコのマリネ、オリーブにスプマンテ、ワインを嗜みながら健康について語る。
痩せるための我慢 / ラ・ゴロセッタ / 南船場_e0262859_18025515.jpg
昔はよく食べたものだ。
お互いにオーバー85kg。今や萎んで約75%のカサになったんだから、もう昔のような不健康の巣窟のようにはなりたくない。
「高知産フルーツトマトのマルゲリータ(ビアンカ)」をブッファラで。トマトの美味さもさることながら、男前の焼くピッツァ生地は美味い!
身体を想って、たった1枚で泣く泣く我慢したのであって、当然3枚くらい食べれるとも。
痩せるための我慢 / ラ・ゴロセッタ / 南船場_e0262859_18031232.jpg
ラ・ゴロセッタ
大阪市中央区南船場2-8-13 TEL 06-6264-1225
月曜休 / 11:30~14:00 18:00~22:00(日祝; 11:30~14:00 17:30~21:00)


by jelly_b_koh | 2017-08-30 18:02 | 伊太利亜料理

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh