人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生

相生まで来た。
地元民情報で看板のないお好み焼き屋へ。
表の道路沿いも裏口にも暖簾ひとつかかっていない。ただ駐車場にのみ「潮見お好み焼店」と名前があり初めて認識できた。
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_08024328.jpg
↑これが表側 知らない人にはわからない・・・
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_08025807.jpg
↑車から出なければ用の無い裏口
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_09544219.jpg
↑車が停まっていても潮見お好み焼き店であるとはわかるな。

鉄板には先客あり。作法がわからないが、二つあるテーブルの方に腰掛けて待てば良いのかな?

ひっきりなしにお客さんが入って来る。鉄板前が空き、移動すると緊迫する。オレはうどんモダン(豚)を頂く。TVをBGMに言葉少なに親子で焼かれる。
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_08043398.jpg
白いヘットを使いキャベツ多め、粉少なめの美味しさを頑なに守られている。青海苔も振りかけない。まぜ焼きなんだが軽い一枚に仕上がる。
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_10433177.jpg
↑うどん入りのモダン焼(750円)
港のホワイトハウス / 潮見お好み焼店 / 相生_e0262859_10435573.jpg
ちなみに隣の方のは「肉玉」とオーダーしていたが、大阪で言う豚玉だ。その次の男性二人は二人とも仲良く「そば焼き」だったが、こちらは皿に盛られテーブルで食べる約束みたいだ。 白い建物に駐車場の白い看板やお二人の白い服といい白の美学を感じた。

潮見お好み焼店
相生市那波南本町2-2 TEL 0791-23-4423
木曜休 / 11:00〜18:00


by jelly_b_koh | 2018-01-16 07:47 | 粉モン

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh