人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザイロン再稼働 / 中華ダイニング ザイロン / 北新地

西天満の風雲児[中華旬菜 ザイロン]か[中華ダイニング ザイロン]として生まれ変わった。
ドアを開けたら地階へどうぞ・・・の旧店舗はアジト的であり、数々の著名人を見かけたものだが、進撃の先は北新地。

内装にもダイニングバーのコンセプトが感じられ、居心地も間違いなくワングレードアップを目指している。
しかし、料理の品数などは一部が減ったり、広がりを見せないものの、気になる単品のプライスはほとんど据え置きである事は驚きだ。

まずは「よだれ鶏」から。
ソースは控え目にかけられているが、受け取り方によれば、ヘルシーであると言える。
こいつはインスタ向きのフォトジェニックなお姿なり。
ザイロン再稼働 / 中華ダイニング ザイロン / 北新地_e0262859_01412966.jpg

よだれからすぐに悶絶へ行きたい鶏料理の定番はこの「揚げ鶏四川風」だ。個人的に唐辛子を食べる料理なので悶絶必至なのだが、朝天唐辛子がかなりマイルドなので、唐辛子を楽々完食。もちろん鶏もだ。
ザイロン再稼働 / 中華ダイニング ザイロン / 北新地_e0262859_01413032.jpg


「ずわい蟹の卵のふわとろ煮」は勝手に白身あんかけ、もしくは甘酢あんかけみたいなイメージで頼んでしまい、こいつは肩透かし。前菜チックな盛り付けは器の選択、付け合わせ等に一考の余地あり。
しかしながら、美味だったと付け加えておこう。
ザイロン再稼働 / 中華ダイニング ザイロン / 北新地_e0262859_01413156.jpg


さて、〆に「麻婆豆腐」を食べるかである。甘いのはやめとこうかなあと迷いながらも、祝いムードで今夜はオーダーしとけ。
ザイロン再稼働 / 中華ダイニング ザイロン / 北新地_e0262859_01413126.jpg

オレはやっぱ甘い料理は苦手である。
ガツンとじゃなくてジワジワと刺激が欲しいぜ。
さあ、明後日あたりには自分の好きな味で麻婆豆腐を作ろうっと。

中華ダイニング ザイロン
大阪市北区堂島1-4-7 堂浜アネックスビル2F TEL 06-4796-6477
土日祝休 / 11:30〜14:00 18:00〜23:00



by jelly_b_koh | 2016-10-20 01:03 | 中国料理

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh