人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サゴシフライ / 精養軒 / 野田

レトロな洋食屋が残存するのは喜ばしい。コンビニやファミレスがなくなるのにはご愁傷様と言うしかないが・・・。
職場からちょいと出かける形で野田の[精養軒]で「ランチ」を頂く流れに相成った。
サゴシフライ / 精養軒 / 野田_e0262859_01225396.jpg
実際にこの店で会った事は無いんだけれど、かつてはオレよりも頻繁に来ていたかも知れない以前の職場の後輩・Y本君を思い出す。

彼はシチューファンだったと記憶している。
浅い褐色のマイルドなシチューは一度口にすると忘れられないそうだ。
そんな精養軒だが、オレはいつもランチ。
魚フライとチキン煮込みが盛られている。
この昔から変わらぬサゴシのフライはたまらないぜ。
まるでその繊維感は魚か?肉か?
サゴシフライ / 精養軒 / 野田_e0262859_16384988.jpg

精養軒
大阪市福島区玉川4-10-16 TEL 06-6441-1447
日曜休 / 11:30~20:30

by jelly_b_koh | 2018-01-17 01:22 | 洋食

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh