人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本

「焼肉ドラゴン」プロモーション焼肉店まわりは続く。
ごっついサイズのハラミステーキで有名になった[焼肉工房 つるまさ]へ映画ポスターを貼ってもらいに訪問。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_18082258.jpg

食べないと始まらないだろう。焼肉気分になってるやん。ほうれん草ナムルがピリ辛なのが意外であった。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_18061746.jpg

ヨイショする訳じゃないが、ここの「厚切り塩タン」のコスパは素晴らしい。「コレって三桁?」と繰り返し尋ねる。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_18063879.jpg
↑厚切り塩タン(980円)

ここまで来たらステーキって事で噂の「ハラミステーキ」をいこやないけ。
サイズは三つあって、選んだのは真ん中サイズの「鉄板一枚分」だ。とは言え鉄板一枚は優に超えているのでは?豪快だ。ジャンボなカルビより野生的。味も。
かつて関西支社を離れる人間ご指名の送別会など、五度は経験した帝国ホテル大阪近くの某[D心亭]のUSハラミステーキフランベでぼったくられるよりはマシソヨ。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_18070184.jpg
↑ハラミステーキ(鉄板一枚分; 2990円)

こちらで頼むべきはタンとハラミとしか聞いていなかったが「上カルビ」を。なかなか旨し。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_16102294.jpg

そして最近は年齢のせいか、海苔とワカメが気になって仕方ないかっ。「ワカ玉スープ」。
ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_18075183.jpg

ハラミステーキ / 焼肉工房つるまさ / 塚本_e0262859_08433863.jpg


焼肉工房 つるまさ
大阪市西淀川区柏里3-12-30 TEL 06-6475-2911(肉いい!!)
不定休 / 18:00~24:00

by jelly_b_koh | 2018-05-27 06:05 | 牛肉・豚肉・鶏肉

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh