人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイ生地ロールピッツァ / 箕面カジカソウ / 箕面

TOKIOのベーシストの座を狙ってみたり、[箕面温泉スパーガーデン]専属の歌手もお辞めになったらしいのでその後釜を狙ったり。
野望って空回りするためにあるのだ。でもこういう時に「是非とも私を使ってください!」と切り込み売り込んで浮かび上がってくる才能というかキャラクターって凄いなあ。
箕面温泉でおばさまのアイドルに徹する演歌使いっていくらでも候補者がいるのかなあ。オレなんて書類審査落ちだ。

箕面駅からスパーガーデンへ向かう。その前に近年では周りの誕生会が頻繁に開かれ、みんな顔馴染みの[MINOH KAJIKASOU]でタァクゥに遊んでもらう。
滝の音に包まれるテラス席のサウンドは格別だ。天然の親水空間は滝からの丁度良い距離感も手伝い、心拍に血液にも、また脳波にも安らぎを与えてくれるようだ。おまけに未だ蚊も寄ってこれはないし・・・。

「アンティパストミスト贅沢仕上げ」は、ホタテのカルパッチョ、キノコとジャガイモのソテー、生ハムとクリームチーズの柚子ジャム和え、長芋のオーブン焼・レンズ豆のソース、モッツァレラチーズの胡椒和え、新たまねぎのオーブン焼・・・といった面々。
何が「贅沢」なのか分からない。はっきり申し上げて京橋や道修町のアンティパストミストには敵わないけどね。
グリーンマスタードのソースも浸けつつ、ワインはダークホース・シャルドネを・・・。
パイ生地ロールピッツァ / 箕面カジカソウ / 箕面_e0262859_07470929.jpg

魚を食べなきゃ。今日のアクアパッツァは鰆か。
うーむ、何だかなぁ。
パイ生地ロールピッツァ / 箕面カジカソウ / 箕面_e0262859_07472552.jpg

ピッツァを物色。
この独創的な、カルゾンやカルツォーネといった包み焼きピッツァとも違う「KAJIKASOU特製パイ生地ロールピッツァ」を選ぶ。クロワッサン感覚のパイピッツァはこれはこれで美味しいな。
やっとゆらぎ1/α波が効いてきた。
パイ生地ロールピッツァ / 箕面カジカソウ / 箕面_e0262859_07493223.jpg

そして技有りの「KAJIKASOUティラミス」。
マスカルポーネにラムが香るようなザバイオーネが合わさる。サヴァラン(ババ)寄りのティラミスなり。
パイ生地ロールピッツァ / 箕面カジカソウ / 箕面_e0262859_07512064.jpg


MINOH KAJIKASOU(箕面カジカソウ)
箕面市箕面1-6-6 TEL 072-734-8531
不定休 / 11:00〜22:00

by jelly_b_koh | 2018-06-11 07:44 | 伊太利亜料理

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh