人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上撰焼肉 / 白雲台 / 鶴橋西

他人のような気がしない[高坂書店]。この前の風景は何十年も見てきた。
世話になった[大阪王将 鶴橋店]は無くなって久しいが、[鶴橋風月]と並び学生時代の思い出が詰まる路地。その表側とも言える[アジヨシ]、そしてこの[白雲台]は少しイメージが変わった[鶴一]や拡がった[空]と共に鶴橋西のランドマークだ。
そう言えば、2年前の焼肉街火災にて火元は白雲台とデマも流れた。実際は隣からの出火だったのだが舞い上がる黒煙の前に白雲台の看板があっただけで写真を見た人は早合点したという訳だね。

「上撰焼肉定食」を。
上撰バラと上撰骨付きカルビのカップリング。肉はもちろん、タレが美味い。もみダレだけで食べた方がベターだ。焼肉屋は仕込みだと改めて感じる。ちょい醤油+ワサビやパラ塩+ワサビで食べるのが好きなんだけどタレも侮れない。これは焼肉ドラゴン鶴橋の部を盛り上げる気分にぴったり。
上撰焼肉 / 白雲台 / 鶴橋西_e0262859_08430203.jpg

追加しておこう。これはT君の発注した「上撰貝の身」二人前だったかな。タレまみれでサシの柄があいまいだしカットもこんなんだし、普段に出くわすカイノミとは一線を画すかも知れないけどね。この店の言う上撰だからまあ仕方ないんだけど。
上撰焼肉 / 白雲台 / 鶴橋西_e0262859_10271084.jpg
店長!『焼肉ドラゴン』ポスター貼っておくれよ!


白雲台 鶴橋駅前店
大阪市天王寺区下味原町5-26
元旦休 / 11:30~14:30 17:00~21:30(日祝 11:30~21:00)

by jelly_b_koh | 2018-06-13 08:41 | 牛肉・豚肉・鶏肉

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh