人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショボリ / 哲 / 江坂

江坂の人気店[焼肉哲]にも立ち寄った。
チラシとポスターを持って行く約束をしていたが、あいにく店主は不在との事。それならば仕方ない。軽く食べて帰ろう。

野菜ソムリエ認定店だそうだ。気になる野菜類は「哲サラダ」「カクテキ」「ナムルの盛り合わせ」。サラダドレッシングは販売もしているが、そのフルーティーさが、それとなくではあるが今はなき、伝説セイロンカリー[ケント]のサラダを思い出させる。
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_21065453.jpeg
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_21072587.jpeg
この辺の超グルメな人が肉会を催すのに使うような店になると食べたい肉を選ぶってのも大変だ。
悩みに悩む・・・五秒待ってくれ。

「特選カイノミ」「特選サガリ」と「ショボリ」を選択指名だ。
以前、こちらのメニューでは中落ちカルビの事を「ショボリ」と呼んでいて、そのくり抜いたような、まるで小判を重ねたように見える造形(?)のお味が吹田バリューとしてオレの心に定着しているんだ。
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_21050537.jpeg
拡大しよう。
コレが通名「ショボリ」、こと「中落ちカルビ」てある。
スタッフにショボリで伝わらなければ、めんどくさいが今は未だ伝わる。メニューにショボリは無い。だから「裏メニュー言いよった!」みたいになるのが心地良い。
オレの焼き方が良いのかな。みんな「美味い美味い、何やこれ?」と絶賛し、ショボリショボリとメモを取る・・・。
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_11520827.jpeg

すまんな、カイノミ!今夜は脇役に回して。
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_11522692.jpeg

すまんな、サガリ!珍しくカクマクにせずに選んだと言うのに。こればかりショボリに文句言うてな。
ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_11524076.jpeg

ショボリ / 哲 / 江坂_e0262859_16501138.jpeg

焼肉哲
吹田市江の木町3-11 TEL 06-6339-2299
月曜休 / 17:00~23:00(日曜; 12:00~14:00 17:00~23:00/ 祝日の場合はランチ休)

by jelly_b_koh | 2018-07-03 06:04 | 牛肉・豚肉・鶏肉

Thou shouldst eat to live; not live to eat.


by jelly_b_koh